DIG

ちょこっと新刊宣伝

f:id:digzettdot:20200902200129p:plain

先日のコピー本オンリーイベント「折れば本」合わせのスタフォ新刊、『ASH』

ちょっと宣伝しちゃおっかな。

 

今回は『スターフォックスコマンド』でのみ出てきたキャラクター

アッシュ・ボウマンにフォーカスしています。

なんと、アンドルフの孫です。

それなのにコーネリア防衛軍の若き士官です。

非常に礼儀正しく、スターフォックスは憧れの存在とのこと。

 

新刊を描くにあたって、最初はスリッピーの話にしようかと思ったんです。

しかし長くなりそうなのと、扱うテーマが重すぎたので今回は見送り。

で、じゃあ今までに描いてないキャラクタがいいかな~と思って探したところ、アッシュになりました。

 

アッシュ、すごいんですよ、

ググっても全然情報がない。

そりゃそうです、『~コマンド』でしか出てきてないんですから!

『~コマンド』自体そんな知名度がないと思われるうえ、その一作でしか出演しておらず、マルチエンディングで鬼操作のあのゲームでアッシュにフォーカスする人正直あんまいないのでは。。。

 

でもアッシュは魅力的です。

エンディングの一つでは、彼はアンドルフの後継者のようになってしまい、

再度コーネリアへ反旗を翻す立場になってしまいます。

非常に礼儀正しいコーネリア防衛軍の若き士官が、なぜそんな道をたどってしまったのか?

エンディングムービー中では詳しく描かれていなかったので、今回はそれをテーマにしました。

 

とはいえ、イベントまで10日しかなく、ページ数を多くするのは不可能だったので、駆け足でダイジェストのように描かざるをえませんでしたが…。

 

f:id:digzettdot:20200902202018p:plain

『ASH』A5判、16ページ

ただいまBOOTHにて通販やっております。

コピー本なので230円(手数料込み)と比較的お手軽なお値段でございます。

表紙は特殊紙使用です。

 

うっかり見開きページも描いちゃったので

よかったら読んでください。

 

そして一緒にアッシュ沼にハマりませんか。