DIG

NONA熱

NONA REEVES

某記事で「見事に売れてない」と書かれた、ポップン・ソウル・バンド。

 

そのNONA REEVESに、多分けっこうがっつりハマりました。

 

え!?なんで???急に?????

NONA REEVESはその昔、『Destiny』というアルバムを持っていて

よく聞いていましたが

私あんまり音楽に執着なくて、それっきり…

気に入った曲を一生リピートするタイプなので(原稿中も同じ曲を延々聞いてる)

新しい曲をディグることをしなかったんですね。

 

で、去年ようやくiTunesで課金したんですよ。

DJやる用の曲を集めなきゃいけなくて。

 

でもその時点ではまだNONA REEVES熱なかった。ゼロ度。

 

課金したからいろいろ聞けるようになったんだけど

ほとんど洋楽ヒットチャートとか

パーティ用のプレイリストとか

そんなのを適当に流してて。

 

で、たまたまNONA REEVESの『ガリレオ・ガール』が流れて。

 

あ、いいなこれ。ノーナ、前きいてたな。

相変わらずいい音楽作るなって思った。

 

もうヒットチャートも飽きちゃった。

何聞こう…ってなったときに

NONA REEVESをもう一度聞いてみようと思ったんです。

 

 

そしたらもう駄目だった。

もちろん全曲めっちゃイイ!ってわけじゃないけど(好みの問題なのでね)、

聴きやすくてなじみやすいキャッチーなメロディーライン、熱いギターとドラム、西寺郷太さんのちょっと鼻がかった歌声、ストレートすぎて赤面しちゃうような歌詞…

絶妙~~~~~にダサくてカッコよかった!!!!!!!!!!!!!!

 

インスタやTwitterで彼らのアカウントを探してフォローして

ポッドキャストを聞いて

グッズ注文して…

こんなこと、今までなかったのに!!

 

 

というわけでNONA熱は急にやってきたのです。

ライブ行きたい。