DIG

反省と反省

f:id:digzettdot:20201003221323j:plain

レコード買ったの初めて。プレーヤーもないのに。

 

 

 

反省をしがちな性格なんです。

誰かに会ったあと、「失礼じゃなかったかな、迷惑じゃなかったかな、もっと気の利いたこと言えたかも…」などなど。

それはどんどんネガティブに拍車をかけて、「ああ私はやっぱり駄目なんだ。普通になりたい。」というところまで落ち込んでいくわけです。

 

で、今日は下北沢の「空き地」という場所で開かれたイベントに参加してました。

私はNonaReevesのファン(とはいえ本格的にファンになってまだ1か月ほど。。。)なのですが、今日のイベントに西寺郷太さんがご出演されるからなんです!

DJとトークをなさるとのことで、どんな曲をかけられるのか興味があって…

 

トークについては、すでにポッドキャストのほうで抱腹絶倒の配信を聞いていたので間違いないと思ってましたが

間違いなかったです。

トーク中に笑いすぎて膝から崩れ落ちる西寺さんを見られるとは思いませんでした(笑)

 

ポッドキャストの配信を聞いて、今日のトークを聞いて、思うことは

西寺さん、京都のやんちゃ坊主がそのまま大人になりました

って感じなのかな~と

意図的に、お世話になってる人の足にビールをこぼすなんてこと

私はびびりすぎて絶対できない

人前でわざとおならをすることもできないし…

やらかしのエピソードがハイレベルすぎる(ほめてる)

 

いちいち小さいことでくよくよ落ち込んで自己嫌悪してる私のやらかしなんか

多分やらかしの範疇に入らないのかもしれない

そう思うともっと大胆でいいのかもしれないって思えるので

ちょっと救われた気がします。

 

 

冒頭のレコードは、なんと西寺さん自らが物販で売ってらして

「サインもします」とおっしゃられてたので

買わない選択肢が無かったやつです

まさかお会いできるとかしゃべれるとか思ってなかったので

ペンなんか持ってなくて

たまたま居合わせたノーナのファン?西寺さんのファン?の方に

ペンをお借りして。。。

その節はありがとうございます。友達になってください。

 

 

コロナの自粛自粛で、私は相当メンタルがやられていて

まもなくぶち切れるところでしたが

生の音楽、生の歌にひさしぶりに浸かれて

とても楽しかったです。

やっぱいいな。