DIG

2020-01-01から1年間の記事一覧

積極的委員長と消極的委員長

西寺さんについてもう一話。 西寺さんは「なんにでも立候補していた」「目立ちたかった」とおっしゃられているように 委員長とかに立候補していく積極的パターンの人 実は私も委員長とか部長とか班長とかを任され続けたタイプなんですが 私の場合は推薦で押…

反省と反省

レコード買ったの初めて。プレーヤーもないのに。 反省をしがちな性格なんです。 誰かに会ったあと、「失礼じゃなかったかな、迷惑じゃなかったかな、もっと気の利いたこと言えたかも…」などなど。 それはどんどんネガティブに拍車をかけて、「ああ私はやっ…

Twitterアカウント継続のお知らせ

9月いっぱいでTwitterの趣味アカウントを消すよ~~~~ ってお知らせしてたんですが NONA REEVESのファンサイトに趣味アカウントのほうで登録しちゃったため アカウント継続となりました。。。 ま、まあ、仕事告知アカウントでリアタイツイート祭りするのも…

NONA熱

NONA REEVES。 某記事で「見事に売れてない」と書かれた、ポップン・ソウル・バンド。 そのNONA REEVESに、多分けっこうがっつりハマりました。 え!?なんで???急に????? NONA REEVESはその昔、『Destiny』というアルバムを持っていて よく聞いてい…

自戒をこめて

趣味のほうのTwitterアカウントを削除するにあたり、いろいろなサイトにくっつけたリンクを消していく作業をしていた。 で、ポートフォリオサイトを見た時、とてもごちゃついているのに気が付いた。 デフォルメ絵、厚塗りクリーチャー、それらがバラバラにぶ…

おボツ

悟空杯の漫画原稿、総没にします!!!!!!!!!!! どうしてもまとまらなかった~。ああ… かわりにイラストをドーンと描いて、今年も悟空杯に挑戦します!!!!! 5ページ目までペン入れしてたんだけどね…ww 楽しみにされてた方すみません!

ファッション

アッシュってヘインズのTシャツ着てそう。 気に入ったものをストックしてそう。んで「毎日同じもの着てる」って思われてるんだけど 本人が好きでそのスタイルっていうパターン。 デニムはLevi'sとかEDWINだよきっと。それかFellows。

ままある

見切り発車します。 今執筆中の新作読み切り、なんかうまくまとまらなくて。 私のクセで、コマを細かく割って情報を詰め込みすぎる&余計なエピソードが入ってしまうことがままあって 今回もそれです。 で、冒頭部分を思い切って大きく直すことにしました。 …

こんなことをしている場合じゃない。

まだ今日の線画ノルマ達成してないけど、疲れたので落書き。

ラフ

今日は、漫画のページを減らす作業をしています。 「同じこと言ってるな」「これ前のページで説明しとくべきだな」「テンポが遅すぎる」みたいな部分を整理していって、そうすると自然とページが減る… こういう表情描くの楽しいよね。

久しぶりの西遊記充

新潮劇院さまもご出演なさった『東アジア古典芸能の響演』に行って来ました! お目当ての西遊記はトップバッター。 張烏梅さんの前説に続き、音楽とともに孫さま(石山雄太さん)登場!すごい拍手! 今回の演目は「借扇」。火炎山に道を阻まれ、鉄扇公主の持…

推しツートップが西遊記やるってよ

www.shincyo.com なんて軽く言ってますが、正直めちゃ楽しみです! 日本の京劇院「新潮劇院」さまの西遊記! わたしの推し役者さまお二人が揃って主役を張るのです!!!! 孫悟空役の石山雄太さんは、京劇界初の外国人役者として有名で、 鉄扇公主役の張飛…

ちょこっと新刊宣伝

先日のコピー本オンリーイベント「折れば本」合わせのスタフォ新刊、『ASH』 ちょっと宣伝しちゃおっかな。 今回は『スターフォックスコマンド』でのみ出てきたキャラクター アッシュ・ボウマンにフォーカスしています。 なんと、アンドルフの孫です。 それ…

ぜーぜー

ネーム

ネーム兼下書きです。 今回の原稿はオリジナルなので、作業をチラ見せしていこうと思います。

ASH

落書きアッシュ・ボウマン 先日出した新刊は彼メインなので、初めてちゃんと描きました。 #アッシュ・ボウマン #スタフォ #スターフォックスコマンド

ひとりTwitter

このブログは「ひとりTwitter」として活用しようと思います。 Twitterって、いろいろ考えを発信できていいんだけど、 しがらみがひどくて嫌気がさすよね。 こっちは楽しくオタク活動したいんだよ。 他ジャンルの学級会だの、知らん人が個人間でグッズ取引し…

ごあいさつ

Twitterに疲れたので、趣味やプライベートや同人の話をするための 個人サイトを作りました。 告知なんかもここでするよー。 よろしくお願いいたします。