DIG

ままある

見切り発車します。

 

今執筆中の新作読み切り、なんかうまくまとまらなくて。

私のクセで、コマを細かく割って情報を詰め込みすぎる&余計なエピソードが入ってしまうことがままあって

今回もそれです。

で、冒頭部分を思い切って大きく直すことにしました。

情報もエピソードも多いほうがまあ確かにいいけど、それが話を分かりづらくさせてるなら省いたほうがクオリティは上がると思うから。

それから、漫画描くときに「自分が描いてて楽しいコマ・見栄えするコマ」をなるべく入れるようにしようと思ってます。そのためにも、細かすぎるコマ割りは避けたほうがいい。

 

で、エピソードを削ったところ、キャラクタが一人いなくなりました。ごめん、みほちゃん。。。

 

それから、敵がナニモノなのかを決めました(ネタだし最初にやれそういうのは)

 

さあ、ここから仕切り直し!いい漫画描くぞ~。